2007年03月29日

お肌つるピカ&簡単レシピ

昨日うちのボス(社長)から頂いたガーゼで洗顔したらicon67

な~んと今朝の化粧のノリが、良いではありませんかicon01

私の場合、季節の変わり目はいつも角質が溜りやすく

なりがちなので今の時期なんか化粧のノリが悪くなったり

するんですicon196

小鼻の周りや頬なんか皮が脱皮しきれてないというかface11
icon74 それがこのガーゼで軽くこすったら、つるピカにicon97  

お肌つるピカ&簡単レシピ



でもこすり過ぎは禁物icon88





昨日また博多んぽん酢を使った酢豚の鶏バージョンを作ってみましたicon74



お肌つるピカ&簡単レシピ


甘酢ダレを作ってる段階で、味見したらあまり納得いくような
味にならなかったので、これは失敗icon95かと思ったけど、とりあえず
具と絡めて見ようと・・・icon67



それがな~んとビックリicon77美味しいではありませんか~icon105

旦那には何にも言わず出すと、「コレ美味しいね」とicon64
かなり気に入ったようでしたicon48

普通の酢豚より和風な味になり、酸味もそんなにきつくなく良かったですよicon100



icon76ポイントはやっぱり鶏肉の下味でしょう!ぽん酢だと味がそれほど濃くならないので醤油・生姜の汁・酒に30分~1時間ほど置いてればicon105


鶏もも肉1枚で野菜はお好みのもので

icon99甘酢ダレ
博多んぽん酢を10ccの計量スプーンで5杯
ケチャップも同じスプーンで1杯
後は水溶き片栗粉を大さじ1杯くらい?

今回、片栗粉大盛の大さじ1杯入れてしまい固まり過ぎてface08
後から水を足したりしたから正確な分量は分からないけど
まぁなんとかなるもんで、美味しくできましたface15


今日は何作るかまだ考えてないicon95


考えるの面倒くさ~いface07


byみゆき


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
活あわびのステーキ!!
モツ鍋?!
ふぐ会席
美味しいお土産
中西久美さんと寿司ランチ!
嬉しい訪問者
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 活あわびのステーキ!! (2009-07-21 12:02)
 モツ鍋?! (2008-03-05 19:05)
 今夜はふぐだ~! (2007-11-22 17:03)
 ふぐ会席 (2007-11-11 11:19)
 美味しいお土産 (2007-10-26 17:12)
 中西久美さんと寿司ランチ! (2007-10-22 18:03)

Posted by アスタさん at 16:31│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
おーーーー−!!!すっごくおいしそうですねえ!!!明日やってみようかな☆
Posted by RYO at 2007年03月29日 16:59
美味しかったですよ~!

簡単ですから是非お試しあれ♪
Posted by アスタさん at 2007年03月29日 18:57
わー、美味しそう(^^)
みゆきさん、写真もすごいインパクトありますっ!
またレシピに載せさせてくださいっ(//^^//)

やすこ社長さんのガーゼは、アスタさんの新商品ですか???
つるピカになるなんて、魅惑的な言葉・・・・
Posted by 応援隊長 at 2007年03月29日 20:24
>隊長
こんなんで良ければ、どうぞ使ってください。

また近々ぽん酢レシピ公開しますのでお気に召したら

載せて下さいませ(^^)v

このガーゼはうちの商品ではなかとです(^^ヾ

某大手繊維メーカーのもので独自のルートでしか

てにはいらないものらしいです。

自分で言うのもなんですが、卵の殻が剥けた肌って感じ

で、美容液なども浸透が良くなった気がします。
Posted by アスタさん at 2007年03月30日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。