2008年03月05日

モツ鍋?!

今日ご紹介したいのは、「鶏もつスキ焼鍋」とでも言うかな?


モツ鍋?!

icon97どうですか?  ちょっとグロテスクface08ですかね?


これは先月末の慰労会でのメニューicon28icon151なんですよ。

初めて見る方もいらっしゃるかも・・・?

50年前の思い出を辿りながら、友人がリクエストしたものなんです。

すき焼のワリシタで煮込むのですが、少し濃いめのワリシタがポイントicon75です。

見た目よりずっとアッサリして、好いダシが出て、予想以上の美味icon102icon06

モツを半分くらい食べたところへ野菜をたっぷり入れます。

そして、じっくり煮込みます。 野菜の水分が出て、丁度良いお味にicon102icon100


ただ鶏モツが注文してないと・・・なかなか手に入らないらしいface11

一度試してみることをお薦めします。

普通に言う「モツ鍋」より、あっさりしてることは間違いないですよ!

言うまでもなく、最後にはうどんを入れてくださいね!(これが最高です)


康子


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
活あわびのステーキ!!
ふぐ会席
美味しいお土産
中西久美さんと寿司ランチ!
嬉しい訪問者
美味しいレシピ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 活あわびのステーキ!! (2009-07-21 12:02)
 今夜はふぐだ~! (2007-11-22 17:03)
 ふぐ会席 (2007-11-11 11:19)
 美味しいお土産 (2007-10-26 17:12)
 中西久美さんと寿司ランチ! (2007-10-22 18:03)
 嬉しい訪問者 (2007-09-28 17:00)

Posted by アスタさん at 19:05│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。